久々に・・・

昨日、今日は社員みな同じ現場です。

化粧砂利の撤去です。量にして2トンダンプ7台。

これらをすべてビルの中から人力で運び出します。

 

 

地味な力仕事ですが、社員みな同じ現場で汗をかくのはいつ以来か??

記憶にないほど久々です()

 

以前、チームワークが上手く行ってない時に一人の若い社員が言いました。

「みんな同じ現場で仕事がしたいです・・・」

 

やっと叶いました!!

少ない人数の会社、目的は同じなので一緒に汗をかけばお互いの距離も縮みます。

 

最近特に思うのですが、経営者の仕事っていろんな問題の原因を素早く察知して改善することですね。でもこれって意外と難しい。

 

鈍感だとなかなか小さな問題に気づけません。

私も以前は敏感ではなかったですが、いろんな人との関わりで少し磨けてきました。

 

さて、明日も「主体変容」の気持ちでがんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>