同友会青年部の会議

昨日、所属している同友会広島青年部の県連絡協議会がありました。

任期が2年のなかで考えると第20回目です。

 

私は会長をさせてもらっていますが、実は今だに緊張します。

とはいっても、大人数の前でしゃべるからとか、みんなに注目されているとか、そんな意味ではなくて、9支部青年部の代表始め各委員会メンバーなど、みんなにとって有意義な時間にしなくてはいけません。また、各支部が少しずつでも良くなっていくよう、責任があります。それに対する緊張です。

 

会議自体の質も徐々に上がってきていると思います。

基本的に「参加者はみな会議のなかで意見をする」を心がけてきましたが、それが自然とできているように感じます。話を振る場合もあれば、意見があれば手を挙げて発言する人も増えてきました。

 

そして、実は次年度に向けた方針発表会もありました。

私は下側から見ていましたが、一番前のセンターに慣れているせいか、ひじょうに不思議なかんじでした()

 

12469659_824529210992776_2847473291995118ss535_o

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>