久々に経営体験報告しました

久々にブログ更新します。

 

先日、中小企業家同友会の地区会で経営体験報告をさせて頂きました。

今回は、社員にも自由参加で声をかけたのですが、二名来てくれました。

 

昨年10月に広島県の経営フォーラム(同友会行事)でも報告させて頂いたので、今回はそのままの内容で報告させてもらいました。という事で、プレ報告なし。地区会用の資料のみ作成しました。

 

さて、10名程度の経営者の前という事で、緊張もほとんどなく、感情全面に出して役60分話をさせて頂きました。なぜか、一人の経営者がフォーラムの時より良かったよと()

ちょっと嬉しかったけど、やはり緊張しすぎないほうがいい報告できるのかな。いや、実は自分が半年前よりちょっと成長できているのかなと、ほんのちょっと感じています。

 

社員の反応?は一生懸命聴いてくれていて、想いは伝わったのかなと感じています。

 

考えてみると、数年前まで自分が人前で喋るなんて、しかも60分なんて考えもしなかった。

必ず喋りながら頭が真っ白になり、言葉が出なくなっていました。

これも場数ですね。今はなんとか想いを伝えられるようになってきています。

 

ミツバツツジが綺麗だったので写真をつけておきます(^^ゞ

IMG_01763 IMG_0781

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>