高速道路で・・・

数日前の話ですが・・・

 

棒インターチェンジから相棒(会社のワゴンR)で高速道路に乗ろうとしたら、いきなりエンジン音が小さくなり、社内に振動が・・・ 本線に合流する手前でエンスト。 運良く路肩でしたが完全停止しました(>_<)

 

 

急いで保険会社へ電話すると、「契約切れてます」と。

あれ、そうだ!!保険会社変わったんだ(汗)

 

急いで社員に電話しようと思うと、携帯の充電が残り15%・・・

現在の保険会社に電話すると、超ゆっくりな音声案内が流れる。

 

数十秒後、オペレーターに繋がる。

第一声、「携帯電池ないから、早口でお願いします!!!」(笑)

そこで道路緊急ダイヤル(#9910)で電話する。

電光掲示板に出すから、場所教えてと。電池少ないはやく—-

 

気がつけば残量9%・・・・・

 

 

保険会社から電話がある。

「45分かかります」

 

いいよ、待つから。。

 

ちゃんと三角表示板と発炎筒で事故を知らせてねと。

あったかな?? やばい。。

あと、社内は危ないからガードレールの外に出なさいと。

 

はい、要件終わったら早く電話切ってね(苦笑)

残り7%

 

また電話鳴る。

「故障車を運搬する業者です!!」

 

携帯電池少ないからと伝えると・・・

「45分かかりますから!!」

もーええって(>_<)

 

わ、残り3%

 

 

それから40分、ガードレール外の法面にて、自分と向きあう。

けっこう、皆とばすなぁ。。

 

 

やっとこさレッカー到着!!

ちょっと安心して携帯で撮影!!

 

 

帰り途中、世話をしてくれた自動屋さんに電話した時点で残量0%・・・

 

 

 

今回気づいたのは、当たり前のように利用している高速道路もひじょうに危険である。特にトンネルの中などで止まると命の危険すらある。

 

そして、何かあった時のために三角表示板なとは必ず積んでおきましょう。

気がつけば日が暮れ、3時間半たって帰宅しました。

13124466_887371538041876_7252596728780400181_n 13173944_887371524708544_383516121761178615_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>