同友会、支部の役員受けました

先週、所属している中小企業家同友会の総会があり、晴れて?東広島支部の経営労働委員長となりました。

 

 

やりたい事はいろいろありますが、まずは・・・

①会員さんの会社が変わること(数字も体質的にも)

②みんなでつくる経営労働委員会として、みんなやりたい学びをする

 

このような感じで考えています。

 

 

できることをコツコツやるのと、みんなで知恵を出し合うので大きな不安はありませんが、逆に慣れてるからこその不安がちょこっとあります。

 

 

私、近年は青年部中心に活動していまして、県の役員もさせてもらいました。

そして、全国の同年代経営者との交流もかなりさせてもらいました。

厳しくも、愛情あふれる先輩方との出会いもありました。

 

そして、私は頼りないのか?そういうキャラなのか?たいそう叱られてきました(苦笑)

叱られた時はメッチャ悔しいのですが、後々振り返ると成長につながっているので素直に感謝できます。

 

先日、とある経営者の先輩(歳はかなり近い)と経営の話をしていて、青年部の時の癖なのか?ついつい熱が入ってしまい。疑問や違和感に対して深く突っ込ませて頂くと、先輩が怒って帰ってしまいました。悪気はないのですが・・・

 

ついつい青年部のやり方が出てしまいます(汗)

先輩に言った内容はともかく、言い方はちょっと反省ですね。

 

 

「みなが言えないことよく言ってくれたね」と、「そこまで言わなくても・・・」と両方言われます。

そこは役割と捉えて(素の自分ではない)今後も自分なりに頑張っていきます。

 

 

さて、今日は雨でしたが夕日が綺麗でしたね。。。

明日も頑張りましょう!!

IMG_11DD77

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>