経営者のミーティング

今日は中小企業家同友会メンバーとのプチ勉強会でした。

参加人数4名と少なめでしたが、それぞれの会社について濃い話ができました。

 

ここで一つ、議論になったのが能力の高い社員(50台半ば)を採用すべきかどうか?

その会社は社員が4名で、今の仕事ならもっと効率化を考えるべきと考えておられました。

 

一意見として年齢が高い、その分売上も必要になる、現在の社員とのバランスはどうか?

色々な意見が出ましたが、もしどうしてもその人を採用して会社を改革したいなら、採用を考える事もあるかもしれない。

 

難しい判断ですね。 こういうのはタイミングもあるので・・・

 

中小企業の社長は常にこういった「決断」を迫られながら日々過ごしています。

どう判断するにしろ、社長自身の考え方はブレないでいたいですね(^-^)

IMG_20161217_165114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>