本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

堀内造園は本日より通常業務を開始しました。
15895521_1356492627714901_6205257996234342794_o

 

とはいえ、明日より連休ですが()

 

さて年明けの仕事ですが、ありがたいことに職人としての腕を磨く仕事をいくつか頂いています。

その一つが石積み。自然石の野面積みですので造園業として高い技術を発揮するチャンスです(^^)

 

また、池をつくる仕事も頂いています。とてもちっちゃな池ですが()

池の中にせせらぎをつくり、ポンプで水を循環させます。

 

仕事のようすはまたアップしますね(^_-)-☆

 

あとは会社として、新たな種まきをします。

とは言っても植物の種ではありません。

より質の高いサービスを提供できるよう考えています。

 

今は「剪定」一つの作業としても、シルバー人材、ホームセンター、ビルメンテナンス会社・・・・・

など、色々なところがやっています。それ以前に、剪定技術を持った同じ造園会社もたくさんあります。

 

造園業の強み、わが社の強み、(弱点も含め)いろいろ整理していくと、やるべきことが見えてきます。

今年はそれを育てて枝を付けることを大きな目標とします。

 

あとは長期目標に向かっていく中での微調整・・・・・など。

 

そして、安全無事故で一年終えることです。
今年一年もどうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>