入札でした。

本日は某広島県施設の緑地管理業務の入札に参加しました。

今回の入札は公募型なので、県へ(植栽管理として)登録している業者であれば参加可能な案件でした。

参加業者は6社で、そのうち地元東広島の業者は2社でした。 結果は1回目で全社が予算超過。

2回目でようやく決定しました。(この時、1回目の最低価格を発表し、それ以上の金額を2回目で出すと失格になります)

 

わが社は1回目出した金額が精一杯であったので、2回目は「辞退します」として提出しました。

入札に参加する業者は様々である。

金額を安くせずに質の高い仕事をする会社、とにかく安く落札して検査をクリアするスレスレの質の仕事をする業者。

実は昨年はわが社が受注させていただいていた案件なのですが、その前の年に請けていた業者の質が悪く、大変な思いをしました。

見えないところを手抜き、ではなくやっていなかったのです。

困ったもんだ・・・・・ かなりの手間がかかりました。

 

そう、わが社の方針は質の高い仕事をスピーディーにやるよう心がけています。

 

明日も頑張りまする!!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>