100㎞ウォークに参加しました

昨日、一昨日と「中四国横断100㎞ウォーク」に参加してきました。

 

4年前に一度参加しているので、今回で2回目になります。ちなみに前回は23時間8分37秒の76位(参加者250人くらい)。

今回はというと、88㎞あたりでリタイア。 原因は明確、練習不足です。

 

前回参加したときは初参加ということで、「歩けるのか?」という疑問から入った。 なので、できる限りの練習をしました。

今回は「歩けるもの」として捉えてしまったのが、いけなかったのでしょう。

それが油断につながり練習をせずに参加したことにつながりました。

 

100㎞は甘くなかった(笑)

 

人って失敗するとき、結構油断して失敗するケースが多いと思う。

そして、その失敗から学ぶのでしょう。 だから、

やっぱり成長するためには「挑戦すること」は大事なのだと思います。

18952768_1224675360978157_8090045135184065526_n 19029291_221961458312829_6251823571171063823_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>