クラウドと戦う!!

本日は数件打ち合わせの他、本社でパソコンとにらめっこしていました。

 

3月から新しく導入しているKINTONE(クラウド)を使うために試行錯誤しています(笑)

これがうまく導入できれば顧客管理、作業日報、工事台帳、原価管理、顧客管理がぐっと楽になります。

社員一人が1週間かかっていたことを上手くいけば1~2日でできるかも? ってな感じで、使いこなすまでが大変です(>_<)

 

実はこのクラウドを使うようになった経緯は、顧客数が増えてきたのと、それに伴う情報も増えてきており、管理がむつかしくなりました。

クラウドで管理することにより整理しやすくするとともに、サービスの質の向上にもつなげていきたいと思います。

簡素化できるとこと、コストを抑えるとことはしっかり抑える。

投資するとこと、手間をかけるところはしっかりかける。

 

最先端なところもあるけど、アナログな部分も残しますよ~

 

「必要とされる人・会社を目指して!!」

img_1_1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>