営業がんばってます

年度末に営業社員が辞めたりしてから、最近は社長自ら営業として日々奮闘しています。

 

営業メインは数年ぶりですな。

営業は色々なお客さんとコミュニケーションとれるし、新たな庭を考えながら図面を描くので嫌いではないですが、

経営者としての仕事がちょっと遅れ気味です(^_^;)

近々の売上なども「伸びているだろう」という勘の部分があります。(勘でしかないです・・・)

 

大きな波を一つ乗り越えたので、そろそろ経営者の仕事を進めていきますよ~

とはいえ、営業べったりもいい意味でお客さんの考えがある程度掴めます。

ありがたいことに、5月から会社の営業日は、ほぼ毎日仕事のお問い合わせを頂きます。

そのうち成約が11件、不成約が1件です。(残りは未定)

 

新たな庭の工事などは、2~3回は現場に行くので、かなりお客さんとも喋っています。

会う回数も増えれば、お客さんの情も湧いてくるだろうし、気を許してもらえればどんどん相談もしてもらえるようになります。

 

そしていずれはわが社のファンになってもらいたいと思います(^O^)

これから他社との差別化ももっと明確にして行きたいですね。

 

画像はわが社が成長するイメージです(笑)

もし景気が下向きになっても成長し続けます。

無題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>