東広島市造園建設業協会

 

本日は、東広島市造園建設業協会の打ち合わせでした。

再来週、例会があります。

 

そして、なんと今期より私が会長をさせて頂いております(^_^;)

自分が協会の会長なんてオカシくない?とも思われるかもしれませんが、やっております(笑)

 

打ち合わせでは、協会のことや東広島市とのやり取り、2年後にせまった全国都市緑化フェアについて話しました。

そうです、2020年東京オリンピックの年に広島県で都市緑化フェアが開催されます。

 

会長としては、また始まったばかりですが、いい経験をさせて頂いております。

一企業の社長でなく、東広島の市民の方に対しての考え方にもなります。

 

自然豊かな都市として、公園や街路を見て季節を感じて頂きたいと思います。

しかしながら、近年は「木が倒れると危ない」とか「標識が見えないから伐ってしまえ」とか、「枝が落ちるから伐れ」とかいうことをよく聞きます。

 

そうです、クレームが年々増えています。

 

そうすると、今のままではどうしてもクレームを処理するだけのことになります。

もっと、東広島市の緑化に関しての指針みたいなものが入ります。

 

そうすればクレームが来ても、説明すると理解してもらえるかもしれませんね。。。

ということで、関われたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>