熱中症対策には?

毎日暑いです。

ほんっと暑いです。

 

我々、外で作業するものとしては水分補給は重要です。

ちょっと前に聞いた話なのですが、同じ水分でもいいものとそうでないものがあるそうです。

 

よくいいといわれるスポーツドリンクですが、ミネラルやナトリウム豊富でいいそうですが、糖分が多いので飲みすぎは注意です。

また、アルコール類や珈琲な利尿作用がつよく、逆に脱水症状になるそうです。

意外とあまりよくないのが水だけ大量に飲むこと。水中毒を引き起こして頭痛や嘔吐の原因にもなるそうです。

 

とはいえ、水分を我慢すると致命傷になるので気を付けましょう。

キンキンに冷えた水分は内臓機能を低下させるそうなので、注意してください。

 

さて、じゃあ何がいいかと言えばミネラルたっぷりの麦茶です。

体の機能を調整するミネラルが豊富でまた麦茶は体を冷やす効果があるそうです。

 

そして、飲み物ではないですが超おススメなのが梅干しです。

クエン酸たっぷりで疲労回復。腸内の悪玉菌を除去してくれます。

 

ということで、熱中症には気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>