久々の同友会地区会

今日は経営者のお勉強。

西条商事さんにて行われました。

 

年商100億を超える会社で規模はでかいですが、話を聞いてみると社員10名の中小企業と同じ部分も多くありました。

感じたのは、根本の会社としての考え方や、みんなが幸せになる事(軸になる部分)がまずもって重要であって、それを実行していくための方法なんていくらでもある。

あとは人の経験談を聞くことも大事ですが、自分がやってみること。

 

それから、考え方を磨くだけでなく行動してみてまた考え方を振り返る。

そうすることによって考え方がまた整理される。

 

わが社の経営に関しても、最近はシンプルに考えるようにしています(笑)

先日イベントをさせてもらいましたが、事前に人から聞いたことと自分たちが実際やってたのとでは違う部分も多々ありました。

 

などなど考えているうちに終了。

明日も頑張ろう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>