新年始まりました!!

2019年、わが社もスタートしました!!

1年しっかり頑張って行こうと思っていた矢先にですが、わが社のOB社員であり日当できてもらっていた社員さんが急遽辞めることに。

朝会社に来てその意思を聞き、30年近く務めた社員さんはあっけなく退社しました。

 

「いい社員が、来るのも辞めるのもすべて社長の責任」とは常に考えていますが、何か穴が開いたような気分です。

ほかの社員さんとの関係は悪くなかったと思いますが、本人の意思は尊重します。

 

会社にとってはマイナス部分もありますが、プラスの部分もあります。

他の会社で働かれると思いますが、頑張っていもらいたいと思います。

よくない会社へ引っ張られていないことを願います。

 

一つ残念なのは、先代の頃から来てもらっている社員がほぼ0に。

会長の意思を受け継いだ社員に残っていてほしい部分もありましたが、そこは前向きに。

残ったメンバーで新たな歴史をつくっていきます。

 

と、年始にいきなりドタバタしましたが堀内造園は今年も「挑戦」の年にしていきたいと思います。

社員もかなり若返ってきました。そして、人生ベテランのパートさんも増えました。

そこで何らかの化学反応がおきればいいと考えています。

 

とにかくやってみること。

一年よろしくお願いします(^o^)

IMG_0006

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>