現場での出来事

 

とある現場(個人のお宅)の工事が先日完了しました。

そこら一帯は新築が数件建っている(工事中)現場でした。

 

で、そのあたりの現場へ行くには同じ道路を通る必要があります。

色々な業者が通る道なので、誰かが道路を汚してしまう可能性があります。当然、うちもいくら汚したと思います。

 

まあ、こんなことは現場ではよくあることです。

そして、誰が汚したとか、汚していないとかいう話もよくあります。

 

わが社では朝礼でも頻繁に伝えていますが、現場が終わるときれいにするようにしていますし、社員もそうしてくれていると信じています。

具体的な内容は語りませんが(笑)

後になって思わぬことが起きました。言う人によって、言っている内容が異なるのです。

 

さて、こんな時どうするか。

本当の正解はわかりませんが、その時の状況を総合的に考えて判断します。

 

最後はお客様に迷惑をかけないよう、気持ちよく引き渡しができるよう対応しました。(お客さん立ち合いのもと、きれいにして引き渡しました)

 

正直、おかしな部分もありました。確かにわが社の落ち度もありました。

一つ言えることは嘘をつかず、失敗したことに対して真摯に対応できたことです・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>