入札結果

昨日、東広島市が発注する樹木維持管理の入札結果が出ました。

これは、わが社が1年間安定して仕事があるかどうか、金額も太くかなり重要な入札です。

結果は、・・・・・・1件も落札できず(>_<)

 

でも落ち込まない。

ってか、こんなことで落ち込んでは経営者失格でしょう!

 

この入札は、ほぼ運で落札かどうか来まる。

今の電子入札の仕組みですが、落札金額に乱数を掛けて微妙に変動するようになっています。

したがって、近い数字を出しても数千円差で落札できなかったりする。

 

今朝の朝礼ではこのことについて話をしました。

運で受注できるかどうかの仕事にわが社の運命は託さない。

 

逆に受注できなくても利益が出る体質にしよう。

これはチャンスだ!( ̄^ ̄)V

 

また、入札で受注できなかったぶん、営業をして受注を増やさないといけない。

これもまたチャンス!

 

それを繰り返して会社は成長する。

おわり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>