ツリーハウス工事が終了

先日広島市の保育園でツリーハウス工事が完了しました。

工事期間は約1か月、めちゃくちゃ濃い時間でした。

 

昨年の夏頃

ツリーハウスの仕事の話が来たとき、「小林崇氏と仕事がしたい!」とすぐに行動に移しました。

原宿のオフィスに電話して経緯を説明しました。

 

実際に会うと、とてもいい方でした(笑)

話は上手くいき、一緒に仕事することになりました。

 

それから色々壁がありました。

予算の問題

保育園の仕事なので、安全性の問題

などなど・・・・

 

それから1年弱、ようやく着工にこぎつけました。

ビルダーさんは北海道、静岡、東京、新潟から来てくれました。

 

宿泊はホテルだと高くつくので

保育園と同じ系列のお寺に泊まらせてもらいました。

20畳の部屋に布団を敷いて雑魚寝です。

S__6979595

 

みなさん、とても愉快で毎晩お酒を飲んでいました。

途中、私が3回、社員もそれくらい一緒に泊まらせてもらいました(笑)

 

とは言え、現場では皆さんスペシャリストです。

本業は大工さんやログハウスビルダーされています。

今回は小林さんから召集があってチームとして一緒に仕事しています。

もちろん、みなさんツリーハウスの経験値も10年以上あります。

 

現場で指揮をするコバさんです。

IMG_0395

 

園児さんとも交流させてもらいました。

IMG_0511

 

これが完成写真。

IMG_0552

なんか、今回の件では色々気づかされることがありました。

いろんな職人さんの仕事の仕方や、考え方を知れたこともそうですが、

施工中も園児たちが集まってきてじーっと見てきます。

目がとても輝いていました。

また、気軽に話しかけてきたり、早く遊びたいと言って来たり

その目の前で仕事ができるって幸せ!!

この仕事に関われて、また小林さんと仕事ができてとてもよかったです!

53453735_2208530109407380_3817501786067959808_o

最後に、6~7月くらいですが、情熱大陸に小林さんが出演されます。

この保育園にも撮影隊が来られました。

私もインタビュー受けたのもしかしたらちょこっと出るかもしれません(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>