アメリカ出張

 

久々のブログアップです。

10月2~8日の1週間、アメリカに出張に行ってきました。

今回は「ワールドツリーハウスカンファレンス」という行事に参加するために行きました。

今年2月に保育園みのり祇園さんでツリーハウスの工事をさせていただいのがきっかけで、知り合ったツリーハウスクリエーターの小林さん。

この方は毎年参加されているそうです。

 

今回の出張に関しては、周りから色々言われました。

「忙しい時期にいいねえ」

「どうせ遊びでしょう?」

「そんなことして売り上につながるの?」

などなど(^_^;)

 

参加した理由は色々がありますが、

一つ言えることは、会社に閉じこもって日々の業務に追いかけれても何も生まれないということ。

 

会社のビジョン、自分のビジョンと照らし合わせても行動を起こすべきと考えています。

自分は社長なので、会社の未来をつくるのが仕事である。

目先の業務に追いかけれているということは、ただ仕事をこなしているだけ。

 

この出張に関して、今日も嫌味を言われましたが気にしていません(笑)

 

また、今回出張でよかったことはs

 

IMG_3333 IMG_3390 IMG_3598

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>