新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

元旦と2日はゆっくりして、今日3日から会社に出ています。

新たなスタートとして清々しい気分です。

 

毎年正月休みにいくらか読書をするのですが、そこに書かれていたことが印象的だったのでお伝えします。

 

これは2007年にイギリスで行われた研究です。

元日に目標を立てた3000人に対して、その後どうなったか追跡調査をしました。

結果、目標達成に自信を持っていた人が全体の52%だったにも関わらず、達成できたのが僅か12%。

 

できなかった原因はいろいろあるだろうし、達成できたコツも当然あるでしょう。

私の経験で言えば「逃げ道を完全に遮断すること」でしょうか。

 

さて、1年後の自分自身、会社がどうなっているかが今から楽しみですね!!(^^)

 

写真は実家周辺をドローンで撮影。

手前の赤い屋根の建物は公民館で、もともと小学校だった建物です。

20200102154833

小学校の頃、ヤンチャすぎていつも先生を困らせていた経験がよみがえります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>