車の盗難に注意

昨日、某トラックメーカーの営業が会社に来られました。

元々トラック買い替えませんか?って話だったのですが、話題は意外なところへ。

 

「最近おたくのメーカーのトラックが盗難にあっていましたね?」

 

その営業マンの方は知らなかったようですが、外国人の窃盗団がトラックを盗んで解体→輸出していたのをニュースで見ていました。日本車のエンジンは故障も少なくよく走るためかなり需要があるそうだ。

日本人って海外の人から見たらセキュリティの意識が低い?

 

実は同じ東広島市内の会社でもトラックを盗まれたという話をたまに聞きます。

鍵の管理はもちろんのこと、車内でも盗難防止の対策をとりたい。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>