久々の更新。

本日は5月の社内会議でした。

このところ現場も総務も営業も忙しすぎて目の前の業務に追われていました。 そして、ブログもアップできていませんでした。

「忙しいこと」は仕事があるからいいことのようにも感じますが、ある意味目先の事に追われているので先を見据えた動きが鈍くなってしまいます。

 

これ、経営者にとっては大変なことなのです。

5月に入って、ほぼ毎日新規のお客さんから仕事の問い合わせがあります。 とてもありがたいことです。

なぜそうなったかというと、色々なところで情報収集して、相談して、個人の方からも問い合わせが増えるような準備をしたからです。

 

これは、目先の作業に追いかけられているとできません。たとえ、一時的に忙しくても準備をしていないとすぐ途切れてしまいます。

逆に今は職人や作業員が不足しています。 同業他社もほとんど同じことを言っています。

 

しかし、準備をしてきた会社は人が不足せずに住んでいます。

これに関しては多少苦戦しています。

 

過去にはブログを見て面接来てくれた方もいますし、今の社員のなかにもブログがきっかけで入社に至った人もいます。

ブログも目先の仕事に追いかけられると、止まってしまいますね。

反省です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>