最近よくある電話

最近頻繁に電話こんな問い合わせがあります。

「御社のホームページがもっと見てもらえるようお手伝いします」

「検索ワードに引っかかりやすくします」

「ネットを活用して集客のお手伝いします」

などなど・・・・・

 

二日に一回くらいあります。

瞬時に断ることもあれば、情報収集のため少し話を聞いて断ったりと、いろいろですが基本的には全て断っています。

 

実は過去に一度、契約したことがあります(笑)

とある検索ワードで検索すると、わが社のアドレスがYAHOOトップ画面の見えやすい所に出るというもので、年間15万円。

どこまで反応があるか分からないが、年間2~3件でも反応があればくらいに考えていた。

 

が、実際はほぼ反応なく。

 

まあ、それは想定内なのですが、酷いと思ったのは契約した広告代理店が時々電話かけてきて

「追加料金〇万円でもっと効果を上げられますよ」とか、「キャンペーンで安くしてますから〇万円でオプションありますよ」とか。

後から後から追加で営業してくる(怒)

はっきりお伝えしました

「それ最初に言わんかい!」

「そういったスタンスの御社にはもう依頼しない」

「連絡もしないでください」

 

自分の考えとして、動かないよりある程度失敗覚悟でもやってみるべきだと思うが、どうにも今回は失敗でした。

なので、失敗で終わらないようこれから取り返します。

 

ちなみに、そういった会社の方はよく「ホームページ見ました」と電話営業されるケースが多いですが、

誰かの紹介とかでない限り基本的に顔すら見たことない業者と仕事はしないのでそういった営業の電話はご遠慮願いたいです。

まあ、電話で話したらだいたいすぐに分かりますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>